ブログ

お客様の声 補助金申請サポート

創業支援・補助金支援580_380

福田商事株式会社・株式会社サンロイヤル 福田晴幸様

ご質問1
『補助金申請サポート』を受ける前、具体的にどんなことで悩んでいたのでしょうか?

 「補助金の申請をしたことがなかったため、どこから手をつけたらいいのか全くわかりませんでした。」

(弊所)今回は東京都の補助金「東京2020大会に向けた宿泊施設・飲食店の受動喫煙防止対策支援事業」をサポートさせて頂きました。サンロイヤル様は、補助金申請は初めてで、どのように進めたら良いのか、とてもお困りの様でした。他にも店舗をお持ちで、これを成功事例にしたいとのことでした。

ご質問2
『補助金申請サポート』をどうやって知ったのでしょうか?HP、紹介などお知りになった方法を教えてもらえませんか?

 「設計・施工会社さんからの紹介。」

(弊所)以前、弊所が融資サポートをさせて頂いたお客様からサンロイヤル様を紹介されました。それから、そのお客様とサンロイヤル様を訪問して詳しいお話を聞きしました。

ご質問3
『補助金申請サポート』を知ってすぐに申込んだのでしょうか?

 「すぐにお願いしました。」

  
(弊所)補助金申請は公募締切日が決まっていますので、依頼を受けると、直ぐに実務的な打ち合わせを行いました。打ち合わせでは、まず補助金申請から補助金入金までの大きな流れを説明させて頂きました。そして、補助金の仕組みで留意すべきポイントを説明させて頂き、今後の進め方を段取りして行きました。

ご質問4
他にも様々な補助金申請サポートがある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、『補助金申請サポート』を受ける決意をしたのでしょうか?

 「他と特に比較などしていません。」

ご質問5
『補助金申請サポート』を受けてみていかがでしたか?

 「とても助かりました。自分ではできませんでした。」

(弊所)弊所では補助金申請に必要な書類を見える化しています。それにより、お客様、工事事業者様に準備して頂く書類、弊所が準備する書類を明確にしています。弊所が都度、進捗を管理して、書類の準備状況等をチェックしています。

ご質問6
実際に当サポートを受けられ、一番良かった点を教えてもらえますか?

 「申請書を提出した後もいろいろと行政からの問い合わせがありましたが、すべてに迅速に対応していただけたこと。」

(弊所)申請書を提出した後、東京都から面談の要請があり、お客様と工事事業者様と同行させて頂きました。面談では、適宜、お客様や工事事業様のフォローをさせて頂きました。

ご質問7
もし、当サポートをご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介していただけますか?

 「最初から最後までしっかりサポートしてくださるので安心してお願いできます。」

(弊所)完了報告書を提出した後、途中、新型コロナウィルス流行で時間が掛かりましたが、申請通りの補助金がお客様に入金され、お客様と工事事業者様に喜んで頂きました。その後、弊所からは新型コロナウィルス支援の給付金や融資に関する情報などでサポートさせて頂いています。

関連記事

ページ上部へ戻る