ブログ

お客様の声 許認可申請サポート

許認可申請580_380

都商会様

ご質問1
『許認可申請サポート』を受ける前、具体的にどんなことで悩んでいたのでしょうか?

 「何から手を付けて良いかわかりませんでした。」

(弊所)都商会様は、数年前に士業に新規申請を依頼して許認可を取ったものの、その後、その士業と連絡が取れなくなり、どうしたら良いかお困りでした。

ご質問2
『許認可申請サポート』をどうやって知ったのでしょうか?HP、紹介などお知りになった方法を教えてもらえませんか?

 「知り合いに聞いて知りました。」

(弊所)知り合いから都商会様を紹介され、直ぐに電話でお話を聞きました。それから、都商会様を訪問して詳しいお話を聞きしました。

ご質問3
『許認可申請サポート』を知ってすぐに申込んだのでしょうか?

 「困っていたので、すぐ申し込みました。」

  
(弊所)都商会様が困っていることをお聞きして、まずは届出期間を過ぎていた役員変更の届出をお手伝いさせていただきました。

ご質問4
他にも様々な許認可申請サポートがある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、『許認可申請サポート』を受ける決意をしたのでしょうか?

 「知り合いから聞いて、大丈夫と思ったから。」

ご質問5
『許認可申請サポート』を受けてみていかがでしたか?

 「すごく助かりました。」

(弊所)更新申請をするにあたり講習の受講が必須ですが、都商会様から良くお話を聞くと、新規申請の時は申込が遅かったので、1泊2日で関東近県で受講したとのことでした。そこで今回は、東京で受講出来るように、申込開始直後にインターネットで申込をして、東京で受講していただけました。

ご質問6
実際に当サポートを受けられ、一番良かった点を教えてもらえますか?

 「自分で動かなくて良く、時間を取られなくて良かった。」

ご質問7
もし、当サポートをご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介していただけますか?

 「安心して丸投げできますよ。」

(弊所)神奈川県と東京都への更新申請をサポートさせていただきました。更新申請を行う課程で、千葉県への新規申請が必要となることが予想されましたので、新規申請をご提案させていただきました。その後、予想通り行政から千葉県への新規申請を促されましたので、新規申請をサポートさせていただきました。

関連記事

ページ上部へ戻る